バンコク・スワナプーム国際空港のタクシー

Table of Contents

バンコク・スワナプーム国際空港から市街へ出るにはメータータクシー以外に実質的な選択肢がありません.以前,ドンムアン空港の頃は元気だったこともあって市バス,鉄道,エアポートバスなど使っていましたが,スワナプームではエアポートバスの便数が少なすぎて使えません.リムジンは高いのでメータータクシーにするのですが,昨年11月と今年8月の2回続けて悪質なタクシーに遭遇しました.昨年11月のはメーターにハンカチをかけて見えなくしておき,動き出すかなり前からメーターが回っていてかなり割高になりました.今回は最後の方まで気づかなかったのですが,おそらくは途中からメーターの回りが速くなって,距離を見るとマンハッタンホテルまでで60km近くになっていました.メーターのみの料金で380THBと通常より100THB以上割高になっていたと思います.メーターの速く回るタクシーの存在は聞いていましたが,初めての経験だったと思います.いずれの場合もリムジンよりは十分安くたいしたことはないのですが.

タクシーの車窓からは空港と市内を結ぶ鉄道の高架が見え,試験列車と思われる1両の車両が走っていました.これが完成するとタクシーに乗る機会も減るのでしょう.

Technorati タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください